« 消費税増税なんて許さない! | トップページ | 安倍総理に手紙を書こう! »

2015.02.08

実は転職してまして・・・

日本一(って言うか、多分世界一)異色の経歴持ってるケアマネジャーなmizzie、実は昨年末に転職しました。

事の起こりは昨年10月末。僕が所長してた事業所に社長がやって来て、「ココ、今年の12月で閉鎖する事にしたから。」って。
新規に開設した事業所で、激戦区でもある高知市だから中々に成績が伸びなくてずっと赤字事業所だったんだけど、平成27年の介護報酬改定で会社全体での収益がマイナスとなるのは明白だから、全事業所中最も収益率の低い、僕の所属する事業所を閉鎖する事にした。って。

ビジネスとして考えた場合、その判断は正しい。ただ、その結果僕に出された会社からの辞令、系列のデイサービスで相談員として配置転換。ってのは、ケアマネジャーって仕事がダイスキで、この仕事がやりたくてたまらない僕には、受け入れが難しい。その事を社長に話し、退職させてもらう事にした。

で、昨年末は転職活動してて、運良くすぐに次の就職先も決まって、休日は減ったけど給料は上がって、有料老人ホーム併設の居宅介護支援事業所だから、担当する人の9割がソコの入居者なので仕事が超ラクチンになって、

トドメに、僕が入社してすぐに管理者だった先任のケアマネさんが退職し、「前職で管理者兼所長兼ケアマネだったから」って事で僕が繰り上がり人事で管理者になっちゃって(そして給料がさらに上がって)、

今は、新しい職場で利用者さんとの関係築く事に専念しながら、楽しく毎日仕事してます。

帰国して年収が劇的にダウンしてたオイラだけど、

やっと、サンフランシスコで寿司職人してた頃とほぼ同額。ってトコまで回復しました。
(^^)v

|

« 消費税増税なんて許さない! | トップページ | 安倍総理に手紙を書こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/61101978

この記事へのトラックバック一覧です: 実は転職してまして・・・:

« 消費税増税なんて許さない! | トップページ | 安倍総理に手紙を書こう! »