« 2016年6月 | トップページ

2017年5月

2017.05.01

(連休前半は)家族で釣りに行ってきました。

連休前半の30日、日曜日。
予定が一つキャンセルになっちゃったのと、他に特に予定が無かったので、

高知市から車で約40分の所にある、
『宇佐しおかぜ公園』
に釣りに行ってきました。

ここ、かつて、まだ結婚する前のmizzie & ななかが、ホエールウォッチングで来てた場所。
ホエールウォッチングの乗船場の辺りで、親子でのんびり釣り糸垂れてきました。

mizzieのホームである高知は、釣りとサーフィンと林道ツーリングやる人にとっては「ぱ~らだ~い~す♪」なので、高知市中心部から車で40分のこの場所も、結構簡単に色んな魚が釣れます。

当初は、食べて美味しいので「サバゴ」狙いだったんだけど、サバゴを3匹釣った辺りからガシラが入れ食いになって、納竿までにガシラ15匹、サバゴ3匹、25cmくらいのフグ(たぶんクサフグ)、ヨコスジイシモチ、ネンブツダイ各1匹、の合計で21匹釣れて、

サバゴ以外は逃がしてあげようかな?って思ったんだけどJr.が「持って帰って食べる!」って言うので、

フグ調理師免許なんかないから、食べる事がハイリスクなフグはリリース。

ヨコスジイシモチとネンブツダイも美味しくないのでリリース。

残りは持って帰って捌いて食べよう。って事になって、
しおかぜ公園の売店兼レストラン兼ホイール絵ウォッチングのチケット売り、
な、美人のオネーサンから氷をたくさんもらったので、クーラーに入れて持って帰りました。

んで、から揚げにして美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ