ウェブログ・ココログ関連

2008.01.05

真鍋かをり恐るべし!

最近、このサイトのアクセス数がハネ上がった。
先月まで、一日辺りの平均アクセス数は80~90位だったんだけど、この1週間くらい、多い日は250、少ない時でも180位は一日のアクセス数がある。

で、アクセス解析で見たら、ここにやって来た人がどう言うルートを経て、ここに辿りついたのかが判るんだけど、URL直接入力で、つまり、僕のブログをブックマークに登録してくれている人が、大体40~50人くらい、検索サイトで様々な検索ワードでヒットした僕の記事を読みに来てくれる人が、20~30人くらい、他にも、僕のブログを「お気に入り」で紹介してくれたり、自分のブログで記事にしてくれたりしてる人経由で来る人が数人。で、残りの100~200人くらいは、僕がトラックバックした、『真鍋かをりのココだけの話』経由でやってきてくれているのだ。

僕がPCの電源を入れて、I.E.を起動させて、周回コースみたいに見て周るサイトの中に、『真鍋かをりのココだけの話』も入っている。で、記事が更新された時に、それが共感出来る記事だったり面白かったり興味深かったりした時には、僕もトラックバックしてくる時がある。で、かをり嬢のブログにTBしたら、大抵はアクセス数が上がるんだけど、今回はその上がり方が半端じゃなかった。かをり嬢はブログの女王なんて言われてるくらいだから、その影響力はそれはそれは物凄いものがあるんだろうけれど、それを身を持って実感した、そんな昨今のオイラなのでした。

かをり嬢のブログ経由で来てくれて、そのまま僕のブログを気に入ってくれてブックマーク登録してくれてる人がいたりなんかすると、それなりに嬉しかったりもします。

TBスパムにみめげずにTBは受け付けてくれているんだから、ホント、かをり嬢には多謝ですね。(^^) 

 

 

今日も、応援クリックを宜しくお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

ついでにこっちにも投票していってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.03

アクセス数増加のワケ

 耐震強度偽装隠蔽事件関連でのアクセス数増加も凄かった(普段の約3倍!)けど、最近はずっとアクセス数が増加傾向だ。

 一日平均で150前後のアクセスがあって、ブログランキングでも一時は8位まで上昇してた。

 で、例の『アクセス解析』機能を使って、訪問者の訪問パターンとかを暇な時に調べてみた。

 結果。

 ブックマーク登録で常連客になってる人が増えてる。

 ここにリンク貼ってくれてるトコからの訪問者も増えてる。

 ブログランキングが10位以内になってからは、ランキングのサイト経由な人が激増した。

 が、最大の理由は、

 僕は記事数がめちゃくちゃに多いので、検索サイトに引っ掛かり易いのだ。

 google、goo、yahoo、その他様々な検索サイト経由でここに来る人がとても多い。

 介護、バイク、政治、旅行、永住権、その他様々なトピックについて書いているので、それらに関する言葉やフレーズで検索した場合に、僕のブログがヒットする事が結構あるようで、「外国人介護士」とか、「TZ250 エンジン載せ換え」とか、「耐震偽装 藤田凍吾」とか、「サンフランシスコ国際空港」なんて検索ワードで引っ掛かったようで、そうやって色んな検索サイトからの訪問者がとても増えた。

 まぁ、それもわからんでもない。

 記事数は既に450を超えている。

 そりゃ、何かで検索に引っ掛かる可能性もそれだけ高いだろう。もちろん、検索でヒットした記事だけ読んでそれっきりな人が殆どだが、それは少数とは言え、他の記事も見て行ってくれていたり、そこから常連さんになってくれている人もいる。

 書きたい事は次々と出てくるので、これからも記事数は増え続けるだろうが、そうなるとさらにアクセス数が上がる可能性がある。

 全訪問者中、ブログランキングをクリックしてくれている人はまだ一割程度だが・・・。

って事で、ブログランキングです。クリックしてね。
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006.01.03

年越し花火大会

 去年の年越しは、サンフランシスコ恒例の、年越し花火大会を観に行った。
 一昨年はそれには行かず、ホームステイ先で静かな年越しをしていた。
 そこで仲良しになったドイツ人の女の子からの手紙によると、エディンバラ(イギリス)にも、年越しの花火大会があるらしい。

 医療介護施設で介護助手となった今年は、31日まで仕事をして、仕事始めは1日からだった。ここ何年かでは、最も多忙な年越しだったと思う。
 クタクタになって帰宅して、N響の第九演奏会を見ようと思っていたら、母が一方的に、高度成長期の遺物と化した『紅白歌合戦』にチャンネルを変えてしまった。我が家にはTVが2台あるが、もう一方では父が何か格闘技を見ていた。

 実家での相関関係では、最弱の位置に私がいる。時々、猫よりも下なのではないかと思うほどだ。
 生活の様々な面で、自由を失う。実家暮らしの最大のデメリットだが、しかし現状では、メリットの方が圧倒的に大きいので、我慢して暮らしている。
 しかし母よ。紅白を見たいのは判る。
 しかし、生中継のそれを見ながら、ビデオに録画するとはどういう事だ?
 毎年同じ事をやっているが、録画したそれを見ているのを目撃した事は皆無だぞ。
 もしかしたら彼女は、脅迫不安神経症なのかもしれない・・・。
 それはそれで、また心配でもある。
 そんな年越しを過ごした、mizzieなのでした。

 話は戻るが、日本で年越し花火大会をやっている所はあるのだろうか?



面白かったらクリックしてね。
Banner2_8
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.30

○○バトン

 なんでも最近は、「○○バトン」なるものがブログ界で流行っているのだそうで、mizzieの希少なブログ友達であるhanaさんからバトンを受け渡されましたので、早速やってみたいと思います。

 バトンのテーマは色々ある様なのですが、私がhanaさんから手渡されたのは、「欲求バトン」。

 そんな、自分がやりたいと思ってきた事は「結婚」以外は全てやってきて、悟りの境地か?ってくらいに欲望が薄れている僕(でも趣味はネット株投資)ですけれど、折角それについて考察する機会を与えられてる訳ですし、hanaさんからは「シニカル」との評を頂いてるmizzieとして、おちゃらけ抜きにマジメに考察してみます。

 んじゃ早速、Q1) 今やりたい事

 
軍産複合体の解体

 
世界平和を心底から憎むこの諸悪の根源を、地上から永久に追放したいです。ちょっとスケール大きすぎ?でも願うだけならタダだもんね!
 
 Q2) 今欲しいもの

 *来年発売の鈴木祥子の新譜
 *同業者からも一目置かれる介護技術!
 *あとは、傷付かない夢・失わない愛

 Q3) 現実的に考えて、今買っても良い物

 新しいPCかな?今使ってるのは2000年モデルだからね・・・。
 あと、アメリカの歴史学者、ロナルド・タカキさんの歴史書(もちろん原書で)。

 Q4) 現実的に考えて欲しいし、買えるけど(僕の場合、そーとーに無理しなきゃいけないけど・・・)買ってない物

 *ホンダRS250・2006年型(レース専用車・公道走行不可)

 Q5) 今欲しいもので、高くて買えないもの?

 心の底から「欲しい!」って思える程の物欲は無いんだけど、もしこれが買えるのならば、
 *『無知と貧困の撲滅・真実の民主主義』
 *アイテムに限定なら、ブルーエンジェルス仕様のF18かなぁ・・・。

 Q6) タダで手に入れたい物

 *アメリカ公文書館の自由入館・資料閲覧許可証

 Q7) 恋人からもらいたいものは

 *失わない、愛

 Q8) 恋人にあげるとしたら

 *mizzieの永久独占権
 ってか、もう恋愛は半分諦めちゃってるんですけど・・・。

 Q9) バトンを渡す5人は?

 って、僕にはそんなにブログ友達いないんですけど・・・。
 渡すとしたらhanaさんかな?って思ったけど、そのhanaさんから回って来てるからバトン渡し返しなんて出来ないし・・・。

 とりあえず、僕のブログに時々コメントくれている、鬱々夫婦【妻】さん、
http://ameblo.jp/utuutufufu/
 宜しくお願いします。真剣に考え過ぎなくてもいいですから、気楽に答えてみて下さいね。
 っていうか僕、ブログ仲間ってほぼ皆無なんんですけど・・・。やっぱり自分からあちこちのブログに出掛けてなきゃダメなのかなぁ・・・。


 Q10) このバトンを無視したら?

 シクシク泣きながら、今日の日記に書きます・・・(涙)

 で、hanaさん、「無視したら恐怖のタンデム走行。
 との事でしたが、僕の運転で鈴鹿サーキットのジェットコースターライディングってのもアリだったかもしれませんね。(注・サーキット内のタンデム走行は禁止です)
 元国際ライセンスのレーサーとは言え、ブランク7年ですから、別の意味で恐怖かも?

 明日はmizzie、業務が恐怖のリーダー担当日になっていました。何もアクシデントもトラブルも起こりませんように・・・。


面白かったらクリックしてね。Banner2_8 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.17

眞鍋さん、面白過ぎです

香川にはうどん、高知ならカツオ、で、愛媛はやはりみかんですか。でも四国のもう一つ、徳島の名物美味い物ってなんでしたっけ??

ってか、眞鍋さんのブログ面白過ぎです。

ブログランキングです。クリックしてね。

Banner2_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)